pokegoowa
http://gigazine.net/news/20160824-pokemon-go-decline/


Pokémon Go(ポケモンGO)はリリースされて以来、世界各国で爆発的な人気を獲得してきました。アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドなどの諸外国では日本に2週間先行してアプリがリリースされましたが、ポケモンGOのアクティブユーザー数やアプリの使用時間が減少傾向を見せていることを示すグラフが公開され、諸外国でポケモンGOへの関心が薄れ始めていることがわかりました。
ポケモンGOの驚異的な人気は、ゲームアプリだけでなくFacebook・Instagram・Twitter・SnapchatなどのSNSアプリや、マッチングアプリのTinderなどにも影響を与えていたとのこと。リリース当初は任天堂の株価も急上昇するなど、世界中のユーザーがポケモンGOをプレイしていたわけですが、調査会社Sensor Tower、SurveyMonkey、およびApptopiaが示すポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数・ダウンロード数・エンゲージメント率・1日のアプリ滞在時間などのデータによると、ポケモンGOのトレンドは全体的に低下する傾向にあると、Bloombergは述べています。
 


1a5fe2bfアニ子
「ポケモンGOって、流行ってたから始めたけど、レベル上げないと楽しくないし、いくら頑張ってもキチガイみたいな人たちには勝てないし、そもそも歩くの好きじゃないし、確かにもう飽きちゃったなー」

967575d2ネコ助
「目新しさと海外の前評判の良さで爆発的に広まったが、根本的にはIngressと同じで、ハマる人にはピッタリだが、向いてない人には向いていない。良くも悪くも人を選ぶゲームだったんだろう」



pokegoowa2
・http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082400690&g=soc


 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた農業五王敬治容疑者(39)=同市南二軒屋町=を現行犯逮捕した。県警によると五王容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前を見ていなかった」と供述している。
 

967575d2ネコ助
「先日、国内で初の死亡事故も起きたし、世間の“良識派”からの風当たりもより一層強くなるだろうしな」

1a5fe2bfアニ子
「これは引くわー」