koyasu

ヤフー知恵袋に「子安武人がCVのフィギュアを教えてくれ」という
目的や意図がよくわからない質問が投稿されていたので、勝手にまとめてみた。






【王道】
(おそらく質問者が求めていたであろう回答)


・ガンダムエピオン
ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムエピオン



・トールギス
ROBOT魂 [SIDE MS] トールギス

どちらも、『ガンダムW』内にて、子安が演じたゼクス・マーキスの搭乗機。
人気のキャラクター(あと、バンダイ)だけあって、商品展開も多彩。



・ターンX
ROBOT魂[SIDE MS] ターンX

『ターンAガンダム』の最終盤に登場したもう一つのガンダム。
子安武人演じるギム・ギンガナムが搭乗した。



・ディオ・ブランドー
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第一部 75.ディオ・ブランドー(荒木飛呂彦指定カラー)約17cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ジョジョの奇妙な冒険第一部より。
ディオ・ブランドーのフル可動モデル。



・ゴリラ・コンボイ
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ)

知る人ぞ知る“声優暴れ吹き替え”でおなじみの『ビーストウォーズ』より、司令官のゴリラコンボイ



・ボボボーボ・ボーボボ

51kbseOcgvL

アニメ化に際して「なぜ、この役を子安が・・・?」と、当時は話題になった。




【脇道】
(質問者の意図に沿わないかもしれないが、思いついたもの)


・スナフキン
MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 【2.スナフキン】(単品)

『楽しいムーミン一家』より。動かないけど。
この声で子安武人に惚れた人も少なくないはず。



・赤法師レゾ
р3

『スレイヤーズ』シリーズより。
キャラはパッと思い出したんだけど、物を探すのが大変だった。



・日向小次郎
SRシリーズ キャプテン翼コレクション 日向小次郎 単品 フィギュア ガチャ ガチャガチャ ガチャポン yujin

「あれ? 子安って日向小次郎やってなかったっけ?」って思ったので、一応。
裏は取っていないので、間違っているかもしれない。



・ダークヴォルフ
ベイブレード BB-29 スターター ダークヴォルフDF145FS

『ベイブレード』より、子安が演じた大道寺の持コマ。
・・・なんだよ? MSがアリなんだったらこれもアリだろ!?





【願望】
(このユニバースにはおそらく存在していないが、僕らが恋い焦がれ待ち望んでいるもの)


・ZAZEL 1/6 フル稼働立体フィギュア

pXCay




1a5fe2bfアニ子
「誰が欲しがるのこんな物・・・」

967575d2ネコ助
「この記事で上げた他の全ての商品を犠牲に捧げても、俺は欲しい!