1a5fe2bfアニ子
ぶぅ~、ネコ助なんて、ぶぅ~なんだからっ」


967575d2ネコ助
「どうした?「Boo!」?いつからお前は黒人ラッパーになったんだ?」



1a5fe2bfアニ子
「もうっ、わっかんないかなぁ?これやるとモテるってニコニコニュースに書いてあったんだもん

元記事:実にオトコは簡単に落ちる? アニメキャラに学ぶ胸キュン仕草3選


アニメ声だったりそれらしい仕草をする女の子は同性からは批判の対象になりやすいですが、
実は男性の間では結構人気なんです。


ね?恋愛も青春も全部ドブに捨てて、アニメを見続けてきたアニ子が今やっとモテようとしてるのよ!」

967575d2ネコ助
「これからモテ期が来ると言い張っている状況こそが、恋愛と青春をドブに捨てた報いを受けてるってコトじゃないか?

男性にも同様に、ただのぶりっ子なのではと疑う心はあるのですが、いざ自分に向けてやられてしまうと

こんな仕草とやらでコロっといく男も、恋愛も青春もドブに捨ててるような連中じゃないのか?同じ穴のムジナ同士波長が合うんだろうよ。」


1a5fe2bfアニ子
「そんなことないもん!

「ほっぺをぷくっとさせる」
怒った時や不機嫌な気持ちを伝えるときに見せる仕草ですが、実際にやっている人を目撃することはあまりありません。だからこそその1回の仕草で、「この子はアニメキャラ系の子なんだ」という印象を与えることができ、以下の仕草もより有効に活かすことができるのです。

まず、ほっぺをぷくっとさせることがすべての入り口なんだよ!
ぶぅうう!ネコ助ぶぅ~!


967575d2ネコ助
「これから会話のキャッチボールをはじめようってのにすごいナックルボールを投げられてる気分だよ。
どう返事していいかわかりゃしない。」


1a5fe2bfアニ子
「お次はコレよ!

「髪の毛を掻きあげる」
アニメだと、よくスローモーションでキラキラとした描写が入りますよね。
実はあれ、現実の世界でも男性には同じように見えているんです。
男性の欲望を一瞬にしてざわつかせる女の子の髪の匂いが舞い、
時間が止まってしまったかのように見入ってしまうんです

ほらほら、こうやって
髪の毛をかきあげるのがたまんないんでしょ~ぶぅ~


967575d2ネコ助
「得意気になるか、ふてくされるかどっちかにしろよ。」


1a5fe2bfアニ子
「とどめはコレよ!

「泣きながら強がる」
これは多くの萌え系アニメキャラに見られる仕草であり、そのキャラの人気を決定づける仕草でもあります。

ぐすん、どう?わたしのことかわいいって思う、ぐすん。」

967575d2ネコ助
「あー、かわいいし、かわいそうだよ。マジで。
どうやら、この3つの仕草を見せられてころっといく男は、恋愛というよりも人助けの気持ちで優しく接してくれるんじゃないか?」


1a5fe2bfアニ子
「ふふん、わたしの魅力にノックアウトね。
いまからこの3つの仕草を練習すれば、今年の夏はモッテモテよ!」


967575d2ネコ助
「なるほど、こんなことを繰り返して10回くらい夏を棒に振って恋愛と青春をドブに捨てることになったわけだな。」


1a5fe2bfアニ子
「ぶぅ~、ぐすん!ネコ助うるさい!」



おわり。

ツイッターの反応


アニメに学ぶ 魅力的なキャラクターと動きの描き方
糸曽 賢志 KENJI STUDIO
マイナビ (2014-07-24)
売り上げランキング: 407,879

「胸キュン」で100億円
上阪 徹
KADOKAWA/角川マガジンズ
売り上げランキング: 86,386