l_kontake_160613garubd01


1a5fe2bfアニ子
「ねぇねぇ、聞いてよ~」

 967575d2ネコ助
「ん?どした??夏コミに落ちたことなら気にするなって」

 1a5fe2bfアニ子
「うるさい!アニ子は済んだことは気にしないの!
それよりこのニュース知ってる?

「ガルパン劇場版BDがワルシャワ税関に引っ掛かった」 ポーランド人が円盤を取り戻すまでの14日間の戦いが激アツ


元ニュース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/14/news133.html
967575d2ネコ助
「ほうほう

事の始まりは、5月27日。
ポーランド人提督のオペちゃんさんが、ガルパンBDを購入したことをTwitterに報告しました。
翌28日にはガルパンBDは日本を出発し、ポーランドに向かって飛び立ちます。
この時点で「次の面はワルシャワ税関だ」と述べており、悪い予感はしていたもよう。

ポーランド人のガルパン好きか、この時点で色々面白物件だなこのオッサン」


1a5fe2bfアニ子
「あのさ、ネコ助

そして、運命の5月31日。悪い予感は的中し、ガルパンBDがワルシャワ税関に引っ掛かってしまいました。

ってあるけどさ、税関ってアニメのDVDとかブルーレイを勝手に取っちゃっていいわけ?
それって権利侵害じゃん!訴えたら損害賠償で500万ぐらいふんだくれるんじゃないの??
そしたら、1年間は魔女の仕事せずに家でアニメ見続けられるじゃんwやりぃ!!」


967575d2ネコ助
「ったく、これだから勤労意欲のない魔女は・・・
いいかい、日本国内ならたとえアダルトな内容のDVDでも個人が所有する分なら問題ない
でも、国内法の及ばない海外だと裁判になることを恐れて税関が没収することがあるんだ
特に未開封のDVDなんて、パッケージはガルパンでも、中身は児童ポルノ・・・なんてこともあるからな

また、この時点ではドイツにいたオペちゃんさんに、実家より「ワルシャワ税関から手紙が届いてる」という連絡が。そこからワルシャワまでおよそ410キロの距離を移動する必要があった。

オタクは執着心がある分、思いつめると爆発的な行動を示すよな。
普段引きこもってアニメばっかり見てるくせに」 



1a5fe2bfアニ子
しかし、ここでなんと、ストライキで全国の税関が閉まっていたのです! が、ガルパンBDィィッ! あまりの出来事に文章は乱れ、終いには「ポーランド人やめたい」というすごい名言まで飛び出す始末です。

あ~わかるわかるわ~、あたしも声優イベントの予約したのに直前になってカス運営の不手際で、すべてがおじゃんになったことあるし。
ま、そのときは結婚・妊娠の発表じゃないから、まだマシだと思って心の平穏を保つことにしてるから問題ナシw」



967575d2ネコ助
「普通、結婚・おめでたっていたら祝福するもんなんだが、お前らアニオタ声オタの倫理観にはいつも首をひねるよ。

それからもストライキは数日間続き、ストライキが終わる“可能性がある”と言われたのは6月9日に電話した時点でのことでした。

日本だとありえない光景だな。奴隷根性が染み付いた国民だから、きっと今時ストライキ起こしたら、経営者じゃなくストを起こした労働者が叩かれるんだろうな。」


 

1a5fe2bfアニ子
3日後の6月13日、訪れること3回目のワルシャワ税関で無事にガルパンBDを受け取ったオペちゃんさん。とうとう、自宅でガルパン劇場版を見られたのでありました。

だってさ!良かったよぉ!本当に良かったよぉおお!やっぱり好きなアニメを好きでいつづけたら報われるんだよぉ!」 


 

967575d2
ネコ助
「はたして、このオッサンの本質的な問題が解消されてるのか甚だ疑問だが、まぁいいんじゃねえか。
普通の神経したら実家に税関からの書面が届いた時点で死にたくなってるはずだがな。」 




1a5fe2bfアニ子
「別にいいのよ!ネコ助~、ガルパンはいいぞ~。」

おわり。