230:2016/06/04(土) 16:43:49.33 ID:
女性キャラのパイロットスーツや戦闘服がボディペインティングの様な身体のラインが丸出し
卑猥と言うか下品、服を描けよ
 
 
231:2016/06/04(土) 17:47:47.38 ID:
>>230
バーバレラ謎の円盤UFOからの伝統である
 
img_0 (2)

 
232:2016/06/04(土) 18:13:02.70 ID:
何故ピチピチなのかのちゃんとした理由は幾つかあるよ。
 
 
233:2016/06/04(土) 18:35:26.62 ID:
一見ではおかしくてもそれを納得させる設定や世界観を作るのも創作の醍醐味、ロボットアニメとかもそうだね

作り手の女性の裸描いてにやける顔が感じられるのは我慢しよう
 
 
236:2016/06/04(土) 21:47:25.83 ID:
今の陸上の女性選手のユニフォームはかなりエロい

13


 
237:2016/06/04(土) 23:21:56.57 ID:
なんのアニメだか忘れたけど、美少女の戦闘用宇宙服設定で
おしっこ貯めておく袋が内蔵されてるとわざわざ説明してるのがあったな
でも外見はピチピチ
 
 




238:2016/06/04(土) 23:59:06.83 ID:
漏らしっぱなし…だと?
オラわくわくしてきたぞ
 
 
239:2016/06/05(日) 02:25:52.61 ID:
キモ豚はどこに居ても気持ち悪い話を垂れ流しにする
 
 
242:2016/06/05(日) 13:33:39.83 ID:
>>237
ロケットガール?

rocketgirl0322a

 
243:2016/06/05(日) 14:45:31.25 ID:
ロケットガールの設定的には身体と宇宙服の間に空気が入らないほどピッタリと身体に密着してれば
気圧(?)を考える必要ないから宇宙服を薄く簡易にでき、さらに動き易いって理屈だったかな

 
249:2016/06/06(月) 01:18:36.81 ID:
>>242
俺も最初それ連想したけど戦闘用ではないはず
スカイガールズはどうだったっけ

main
 
 
250:2016/06/06(月) 08:36:17.59 ID:
戦闘でいうとちょっと古いがダーティーペアのコスチュームは
あの露出コスチュームの上から肌にもまんべんなく素肌を防御するクリームが塗られてて
レイガンがかすめた位じゃ肌に傷がつかないって設定だったな、ヘルメットをつければ簡易宇宙服にもできるとか

敵に捕まっても専用のものでそのクリームを除去しないとコスを脱がせられないという薄い本泣かせw

Mix-mook

 
251:2016/06/06(月) 08:57:19.71 ID:
まだアニメに出てないが、禁書のオティヌスは強すぎて身を守るものを着る必要がないという設定だった

じゃああの変な水着じゃなくて普通の服着ろよwとは思うが

露出キャラで許容範囲なのは艦これの島風くらいかな




 
 
253:2016/06/06(月) 18:35:15.38 ID:
http://cooterie.com/img/works/3db0b5b3960c79b1da7adc3e668fdc55f0b3e593.jpg
この人か。
着る必要がないなら全裸でいいのに中途半端だな。
 
 
252:2016/06/06(月) 18:17:40.30 ID:
現実世界の狩猟民族だってほぼ裸じゃん
 
yaranaika
 
 
256:2016/06/06(月) 23:04:39.53 ID:
寺沢武一先生の漫画みたく女性キャラがもれなくハイレグビキニを堂々と着ていたら
却っておかしく見えない

img_6





1a5fe2bfアニ子
「途中から、単に女性キャラの露出度の高いコスチュームの話にすり替わっているわね!」


967575d2ネコ助
「着ている本人か、描いている人間が裸を見せたいと思っているから生まれるものなのだろう」